HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

やきとり大吉蛍池店は蛍池駅前の穴場だよ!

time 2018/01/18

阪急蛍池駅前のちょっとした穴場を紹介します。
どこにでもある、大吉なんですけどね。蛍池駅前の便利な場所にある店で、目的の周囲の店が満席でも、空いていることが多くて何かと助かるお店です。

sponsored link

やきとり大吉蛍池店への道のり

阪急宝塚線と大阪モノレールの蛍池駅からすぐのところにあります。改札を出てから3分かからないと思います。
阪急改札を出て、駅ビルのルシオーレビルとは反対側で、エスカレーターがある側とは反対向きの階段かエレベーターで降り、横断歩道で176号線を渡って、ちょっと豊中駅方面に歩いたところです。専用駐車場はありません。

やきとり大吉蛍池店の様子

IMG_4975
いろんなところにある、チェーン店の大吉です。赤いちょうちん、赤い背景に千社札っぽい独特の和風文字。

↑千社札ってこんなやつです。

店内も、間違いなく大吉です。電車の枕木を使った内装とか、同じく千社札っぽい張り紙とか。
IMG_4766
写真に写っている2人用テーブル席が2テーブルとカウンター席がいくつかあります。

写真を撮っている私たちが座っている大きいテーブル席には、最大5,6人は座れると思います。

そして、写真には写っていませんが、実は奥に広い座敷席があります。靴を脱いで入る個室の座敷席で、10人くらいは入れるかなあと思います。掘りごたつではありません。

やきとり大吉蛍池店のメニュー

IMG_4763

メニューも大吉です。さすが!焼き鳥の種類が豊富です。
IMG_4762
こちらはドリンクメニュー、そんなに種類が豊富ってわけでもないですが、まあビールがあれば問題ないです。

やきとり大吉蛍池店のお食事

IMG_4764

お通しは、枝豆とキャベツでした。
IMG_4765
まずはドリンク。ラムネはコップも出してくれました。
IMG_4767

みんな大好き。子どもも食べやすい、つくね。
IMG_4768
パリパリ皮。
IMG_4770
多分セセリだと思います。柔らかいですよね。
IMG_4769
焼き鳥といえば!定番のネギマとミ。
IMG_4772
きも。体にいいよね。自分で料理するのは大変だし、焼き鳥屋さんでは必ず食べたくなります。
IMG_4774
シメは、大吉丼。焼き鳥丼です。焼き鳥の「身」が三本分串を抜いた状態でのっています。タレがご飯に合います!
IMG_4775
はい、焼きおにぎり!

まとめ

お店の方は、おひとりかおふたりなので、混み合ってなくても、のんびりと待ちましょう。

元気のいい居酒屋とはまた違う雰囲気で、ついつい、のんびりしてしまうところです。
また来ます!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

やきとり 大吉 蛍池店焼き鳥 / 蛍池駅大阪空港駅柴原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link