HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

千里中央ヤマダ電機のカフェ!カフェレスト(CAFE RESTO)

time 2017/12/21

千里中央のヤマダ電機が改装した時に新しくできたカフェに行きました。
一人でも、子連れでも入りやすいのは間違いないです。
週末の千里中央は、どこも混み合っていますからねー。すぐに座れるのはありがたいです!

sponsored link

カフェレスト(CAFE RESTO)への道のり(アクセス情報)

北大阪急行と大阪モノレール千里中央駅が最寄り駅です。駅より北側にあるので、北大阪急行の北改札からだと徒歩3分くらい。モノレールの千里中央駅からだと徒歩7分くらいかかるかなと思います。

有料駐車場はヤマダ電機にあり、お買い物金額に応じての割引もあります。ヤマダ電機だけじゃなくて千里中央の他のお店でも結構割引サービスがあるので、チェックしてくださいね!

参考リンクタイムズLABI LIFE SELECT千里

最大料金が平日700円、土日祝1,300円というのは、このあたりでは最安の駐車場の1つだと思います。駐車場がヤマダ電機の売り場の上階にあるので、車を停める場所までたどり着くまでちょっと遠いのが気にならなければ、お得な駐車場だと思います。

カフェレスト(CAFE RESTO)の様子

IMG_4711

2階入り口から入ると目の前にカフェスペースがあります。結構広々していて、隣の席との間もしっかり空いています。荷物かごもあって、ゆったり座れると思います。

売り場と特に仕切りなどはありません。なので入りやすいですし、席の間を普通に通路として歩いている方なんかもいます。

写真のカウンターで注文してお金を払ったら、スタッフさんが食べ物を席まで届けてくれました。お水はセルフサービスです。

カフェレスト(CAFE RESTO)のメニュー

IMG_4709

今流行りのスフレパンケーキがあります。写真のパンケーキ、すごい厚みですね。

IMG_4710

軽食メニューもありますね!お値段は、一般的な喫茶店くらいのお値段かなあ。

カフェレスト(CAFE RESTO)のお食事

IMG_4713

バームクーヘン、ドリンク付き500円。アイスクリームとホイップクリームもついて、かなりのボリュームです。

IMG_4712

ソフトクリーム。抹茶とチョコ。350円。フローズンフルーツがいっぱいのっています。

まとめ

子連れでも入りやすいのは間違いないです。すぐ近くに小さいお子さん向けのブロックなどのあるちょっとしたプレイエリアもありました。

もうちょい安いと嬉しいなあ。でも、お安くなったら、混雑しちゃうかな。難しいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

カフェ レストカフェ / 千里中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link