HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

奥に広いよ!アンデルセン大阪空港店 (ANDERSEN)と展望デッキ工事中の話

time 2017/11/22

久々に大阪空港に行ったら、むっちゃ工事中でビックリしました。
工事の影響で、お店もかなり少なくなって寂しいです。

2階フロアで「レストラン街はどこ?上かなあ?」と話している旅行者の方を数人見かけましたが、3階の飲食店はイタリアンのペッパーミルさんがあるだけです。ごめんなさい。
そんな中、以前と変わらず元気に営業中のアンデルセンさんでランチして来ました。

sponsored link

アンデルセン大阪空港店 (ANDERSEN)への道のり

大阪モノレール大阪空港駅から直結しています。改札を出てから徒歩5分くらいかかるかな。あちこち工事中なので気をつけてください。南側(ANA側)の2階にあります。階段をはさんで向かい側にはスターバックスもあります。

有料駐車場は大阪空港にあります。有料自転車置き場も新しくできました。

アンデルセン大阪空港店 (ANDERSEN)の様子

IMG_4523
いつもたくさんの人だかりができています。客席もいつも満席のように見えますが、奥に結構広いスペースがありますよ!

IMG_4524
いろんな種類のパンが並んでいます。ケーキ屋さんのようにスタッフさんにお願いしてパンをとってもらうスタイルです。パンは大きめで料金も高めです。安定した美味しさですよね。

店内で食事する場合、サンドイッチやドリンクなどのセット類などの注文はは奥のレジです。もちろん手前に並んでいるパンを店内で食べることもできます。

空港にはあちこち椅子があって座るところもあるし、持ち帰りにしてもいいですね。

展望デッキで飛行機を見ながら、お好みのドリンクと一緒に食べるのも楽しいと思います。

余談ですが、3階展望デッキ周辺の様子

展望デッキは工事中で、半分くらいは滑走路が見えなくなっていました。

IMG_4504

IMG_4505

私が行った時には、半分くらいが工事の白い壁で見えなくなっていましたが、今後工事が進むと、もっと見えなくなるみたいです。展望デッキの自動販売機も無くなっていました。アクタスさんも半分以下のスペースになっていました。

IMG_4514

アンデルセン大阪空港店 (ANDERSEN)の店内の様子

IMG_4528
外から見える範囲だと満席かな?と見えても奥にかなり席があり、空いていることも多いと思いますので店内でお食事したい方は、確認してくださいね。

アンデルセン大阪空港店 (ANDERSEN)のお食事

店内で食べるなら、持ち帰りでは食べられないものを頼もうと思ったんですが、セットメニューはほとんど売り切れていました。平日13時前です。
IMG_4525
クラブハウスサンドセット972円にしました。空港だし、ちょっと高めかな?でも喫茶店って、こんなものかな?
同じくらいのお値段でスープセットとかがあったんですが売り切れでした。美味しそうだったので今度食べてみたいです。

ホットコーヒーはお代わり自由でした。
お代わりを入れに来てはくれなかったので、自分でカウンターまでお願いしに行きました。水もセルフサービスです。

まとめ

伊丹空港、工事中でかなり飲食店少なくなってますので頑張ってください!

モーニングも食べてみたいな、また来ます!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

アンデルセン 大阪空港店パン / 大阪空港駅蛍池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link