HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

西宮北口の絵本カフェ、パスタ・エ・カフェ・シオサイ (PASTA e CAFE SHIOSAI)

time 2017/11/14

家族で、西宮の絵本カフェでランチしました。お値段もお手頃で、子どもたちも楽しめるオシャレで素敵なお店でした!

sponsored link

パスタ・エ・カフェ・シオサイ (PASTA e CAFE SHIOSAI)への道のり

阪急神戸線の西宮北口を北改札から出て、繁華街を徒歩で5分くらいかな。阪急西宮ガーデンズとは駅をはさんで反対方向にあります。
駐車場は無さそうです。自転車は何台か停まっていました。

パスタ・エ・カフェ・シオサイ (PASTA e CAFE SHIOSAI)の様子

IMG_4439
「パスタ専門店」って書いてある入り口と、カフェの入り口。入り口が2つあります。違うお店かな?と思ったんですが、中でつながっていました。
IMG_4444
とってもかわいい店内です。パスタ専門店側は、イタリアンな内装です。
IMG_4452
マリメッコのクッションがあって嬉しい。
IMG_4445
カフェの入り口付近にある絵本コーナー。名作絵本がたくさん!図書館みたい。
IMG_4446
絵本は、席で読んでいいんだって!やった!お料理ができるまで、絵本を読んで待ってました。

販売もされているそうです。

パスタ・エ・カフェ・シオサイ (PASTA e CAFE SHIOSAI)のメニュー

IMG_4442
時間が遅かったので、残念ながらBセットは品切れでした。Aセットのドリンクにプラス100円の発酵食品にこだわった前菜、むっちゃ気になります。写真を見てもかなり良さそう!

発酵食品に関する本もたくさん置いてありました。

 

IMG_4443
パスタ注文したら、洋梨タルトがお得になるんだって!注文しよう!

パスタ・エ・カフェ・シオサイ (PASTA e CAFE SHIOSAI)のランチ

IMG_4448
マスカルポーネチーズとバジルのナポリ風トマトソース。キレイな盛り付けです。
IMG_4447
こちらは和風たらこパスタ。トッピングはシラス。大盛りにしてもらいました。

たらこに大葉と柑橘系のさっぱりした酸味がうまくマッチして、今まで食べたたらこパスタの中でいちばん美味しかったです!
IMG_4449
ランチドリンクにワインがあったので、もちろん頼みます。ちょっと嬉しい。
グラスの水滴はふいて欲しかったな。
IMG_4451
ケーキセットのチョコケーキ。子どもたちはチョコ大好き。ショコラテリーヌとショコラタルトだったかな。かわいい盛り付けです。

ドリンクがついて、ケーキセット700円って結構お手頃ですよね!
IMG_4450
ケーキセットにふじりんごジュース。
IMG_4453
パスタにプラス220円で、洋梨タルトもいただきました。パスタにドリンクがつくAセットが850円なので1,070円でケーキまで!これはお得!

まとめ

子連れでも、1人でもゆっくりできるお店です。
前菜の付いてくるBセットが食べてみたいな、また来ます!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

パスタ・エ・カフェ・シオサイカフェ / 西宮北口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

down

コメントする






sponsored link