HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

豊中稲荷神社前の焼きたてパン!こんがり堂

time 2017/11/11

焼きたてパンが食べたいならこちらです。こんがり堂を紹介します。いつも焼きたてパンに出会えるお店です!

sponsored link

こんがり堂への道のり

阪急宝塚線の豊中駅から徒歩だと10分くらいかな。駅から向かうとスーパーマーケットライフの少し先、豊中稲荷神社の目の前にあります。アプサラカフェの手前です。

アプサラカフェに行った話はこちらです。
関連記事Apsara cafe(アプサラカフェ)で野菜いっぱいカフェランチ

駐車場はありませんので、周辺のコインパーキング利用になると思います。自転車は店の前に数台停められます。

こんがり堂の様子

小さなお店ですが、いつもお客さんがいっぱいで、いい写真が撮れません。
IMG_4397
ちょっと例えが変ですが、昔ながらのお肉屋さんのような感じのスタイルのお店です。お客さんは店内に入らず、ショーケースに並んだパンをスタッフさんにとってもらいます。
もちろんイートインはありません。

あんぱんやメロンパンなどの定番のパンが多いパン屋さんです。フランスパンなどのハード系やデニッシュ系はあまり見ない気がします。

こんがり堂のパン

IMG_4398
お店の袋です。こんがり焼きたて!
IMG_4399

こだわり食パン320円、クリームパン150円、メロンパン140円、焼きカレーパン150円、ミルクパン(名前忘れた)150円です。

今回は、クリームパン、メロンパン、食パンが焼きたてで、あったかでした。

食パンの大きさが少し変わっています。一般的なスライスチーズがギリギリのる大きさです。その分、長さは長いです。ミミの部分も入れて6枚切りの厚さにスライスすると、8枚分になりました。
IMG_4400
メロンパン大きい!サクサク。

クリームパン。バニラビーンズもしっかり入っていて、なんだか懐かしい味がします。
IMG_4401
焼きカレーパン!これが今回焼きたてじゃなかったのは、ちょっと残念。トースターであっためて頂きました。

まとめ

よくリビング新聞にクーポンを出しておられますので、チェックしてくださいね!
今は、320円以上購入で150円までのパン1個進呈のクーポンがあります。
リンクリビングクーポン(2017/12/23まで)

また来ます!

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

こんがり堂パン / 豊中駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link