HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

豊中市のパン屋といえばメルク(MELK)

time 2017/11/09

豊中市のパン屋さんといえば、メルク!に行きました。交通アクセスは良いとは言えないところだし、パン屋さんってこの辺り、いっぱいあるのに、すごいですね!

sponsored link

メルク(MELK)への道のり

最寄駅は阪急宝塚線の岡町駅になるのかな。徒歩だと15分くらいかかるかも。豊中市役所をこえて、桜塚高校などよりまだ東側にあります。

専用駐車場はありません。自転車は数台なら店の前に停められます。

メルク(MELK)の様子

IMG_4393
昔ながらの町のパン屋さんって感じです。営業時間は6時から6時でいいのかな。むっちゃ朝早いですね!朝から焼きたてパンが食べれたら幸せだけど、いったい何時から作ってるんだろう?

店内はそんなに広くありません。買いたいパンをトングで取ってトレーに載せてレジで支払いをするスタイルです。広さの割に、いろんな種類のパンが並んでます。あんぱんクリームパンなどの定番パンから惣菜パン、ハード系、いろいろありました。

 

持ち帰りのみで、イートインはありません。以前は近くにカフェがあったみたいですけど、今はもうないみたいです。カフェにも行ってみたかったなぁ。残念。

IMG_4390

豊中市役所側から近づくと、建物の壁に大きな看板が見えます!

メルク(MELK)のパン

IMG_4395
持ち帰りの時にいれてくださった、店の袋。
IMG_4396
パンは全体的に少し小ぶりです。あんぱん120円、クリームパン120円、チョコチップのパン(名前忘れた)260円に食パン320円。

町のパン屋さんという感じのお値段ですが、さすが、味はしっかりしています。他のパンも食べてみたいなあ。

まとめ

駅からは近くないですが、周辺はかなりの住宅地ですし、市役所関係や周辺の学校関係の方も利用されているんでしょうね。職場や家の近くにこのパン屋さんがあったら、むっちゃ嬉しいと思います。また来ます!

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

メルクパン / 岡町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link