HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

池田のあっさり感動塩ラーメン!SALT(ソルト)

time 2017/10/26

池田に塩ラーメンで有名な店があると聞いて行ってきました。塩ラーメンって結構めずらしいですよね。このあたりはトンコツ系ラーメン店が多い気がします。

sponsored link

SALT(ソルト)への道のり

阪急宝塚線の池田駅がもより駅です。駅から近くはないけど徒歩10分はかからないかなあ。ゆるやかな上り坂です。
専用駐車場はありませんので、近くのコインパーキング等を利用してください。自転車は数台なら店の前に停められそうです。

SALT(ソルト)の様子

IMG_4071
赤いのれんが目立ちます。おしゃれなお店で、ラーメン屋さんとは思えません。

イタリアンっぽい。というか、ここ来たことある!以前イタリアンの店(Lucci)でしたよね。Lucciさんは近くに移転されてます。

リンクLucci(ルッチ)食べログサイト
IMG_4075

店内はカウンターのみ10席ほど。店内もラーメン屋さんらしくなく、おしゃれ。

1人でも入りやすいです。私たちがいた時間も、2人客より1人客の方が多かったです。そして女性のおひとり客もいろんな年代に多かったのが印象的でした。

日本酒もいっぱい置いてありました。夜にシメのラーメンを食べにくる人向けかな。

SALT(ソルト)のランチメニュー

IMG_4072

ランチセットがいろいろと。どれもお手ごろランチですね。

デザートセットのパンナコッタが食べたかったんだけど、12時ちょうどくらいで、まだ時間が早かったのでまだ固まってないんだって。残念。

SALT(ソルト)の塩ラーメン

IMG_4073
こちらが塩ラーメン。スープが透明です。刺激が少なくて、おいしい。体に良さそうな味がします。麺は細麺。ねぎがいっぱいのってます。こういうの好きです。
IMG_4074

ランチセットのキムチ豚丼(左)とミックス丼(右)です。豚肉が食べやすいです。

まとめ

おいしいあっさりラーメンでした。今度はラーメンやさんのパンナコッタ食べたいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

SALTラーメン / 池田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link