HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

庄内にフォトジェニックな本格スパイスカレーspice&cafe SidMid (スパイスアンドカフェ シドミド)

time 2017/10/01

最近スパイスカレーにはまっています。道向かいのコインパーキング車を停めて、横断歩道を渡っている途中から、もうカレースパイスのいいにおい!!そんなお店です。

sponsored link

spice&cafe SidMid (スパイスアンドカフェ シドミド) への道のり

阪急宝塚線庄内駅から歩いて5分くらいのところにあります。176号線ぞいの駅側です。

専用駐車場はありませんので、有料コインパーキングを利用しました。

spice&cafe SidMid (スパイスアンドカフェ シドミド) の様子

IMG_3850

隣のドコモショップ前、176号線の横断歩道の途中から、もうスパイスのいいにおいがしていました。ワクワク。

結構目立つオシャレな入り口です。入り口を入ると、キッチン前にカウンター席。奥にテーブル席がありました。

店に入ると、さらにいい香り!!そして外から見た様子と同じように、今風で清潔感もある素敵なお店です。スタッフさんも女性の方ばかりだったので、女性客にも嬉しいお店だと思います。

ひとりでも居心地良さそうです。この時はお客さんの半数以上が女性客でした。ベビーカーのお子さん連れのママさん達もテーブル席でランチされていました。

IMG_3855

spice&cafe SidMid (スパイスアンドカフェ シドミド) のメニュー

IMG_3852

ランチメニュー。スープカレーがいろいろあります。トッピングもいろいろ。
IMG_3851
限定メニューには、キーマカレーもありました。

普通のカレーだと思うとお値段が高く感じますが、スパイスカレーは、これくらいのお値段しますよね。

IMG_3853
平日は嬉しいドリンクつき。土日祝でもプラス100円。いい感じ。

スープカレーの辛さが選べます。プラス300円のレベル10ってどんな辛さなんでしょうね。他のお客さんが頼んでいらっしゃいました。

pice&cafe SidMid (スパイスアンドカフェ シドミド) のカレー

IMG_3856
きたきたー!!!とってもフォトジェニック!インスタ映え!限定Wキーマカレーです。

卵は玉子ピクルスと燻製煮卵から選べました。玉子のピクルスって初めて食べました。酸っぱくておいしい!!

辛さは無料のちょい増しにしました。辛いの好きだけど強くない私にはちょうど良かったです。

ご飯は普通の量です。これはドンドンごはんがすすみます!大盛り無料やし、大盛りにしたらよかったなぁ。

お皿の上には2種類のカレーの他にも、いろんな食べ物がのっていて、どこから食べようか、どうやって食べようか悩みます。それも楽しい!!
IMG_3854
チキンドーン!!チキンレッグのスープカレー、ご飯は大盛りです。大盛り無料は嬉しいですね。

でっかいチキンはとってもやわらか。骨とお肉が簡単にバラバラになって食べやすいです。

スープの辛さは中辛くらいのレベル3にしました。もうちょい辛くてもよかったかな。次はレベル4 にしてみよう!

IMG_3857
ドリンクはチャイにしました。そのままだと全然甘くないので、自分で甘さが調節できます。これも嬉しいです。

まとめ

庄内駅付近、あまり来ることないですが、とても面白いところです。
駅前には靴のヒラキの店舗や、豊南市場もありますしね!

このお店は周囲と雰囲気が違って、これもまたいい感じ。

また食べたいスパイスカレーです。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

spice&cafe SidMidカレーライス / 庄内駅

昼総合点★★★★ 4.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link