HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

蛍池駅前、焼酎と日本酒が豊富!旬に居酒屋 心芽(しんめ)

time 2017/09/11

日本酒や焼酎の品ぞろえが良くて、食べ物も美味しい蛍池駅前のお店を紹介します。
小上がりの座敷席があるのですが、最近は当日にふらっと行ったり、電話予約したりではなかなか入れません。
先日はカウンターに座れる人数だったので久々に行くことができました。

sponsored link

心芽(しんめ)への道のり

阪急宝塚線と大阪モノレールの蛍池駅から徒歩2分くらいかな。すぐ近くの176号線ぞいにあります。駐車場は近くの有料コインパーキング等を利用してください。

心芽(しんめ)の様子

キッチンを囲むようにカウンター席があります。カウンターの席数は結構多いです。10席はあります。
奥に小上がりの座敷席もあります。こちらも10人くらいは座れそう。4人くらいのグループや家族だと、2グループで分けて使っていることも多いです。座敷席には子連れのお客さんがいらっしゃることも多いです。わが家も何度もお世話になってます。

心芽(しんめ)のメニュー

IMG_3384
旬の食べ物がいっぱい!なので、メニューは見るたびに違う気がします。ちょっと自宅では作るのも材料を手に入れるのも大変そうな本格的なお料理がいっぱいで嬉しいです。

IMG_3390

ちょっと見にくいけど、店内のメニューです。日替わりでいろんなものが楽しめます。

心芽(しんめ)のお食事

IMG_3386
今日のお通し。手羽中の煮物。見た目こってりしてるかと思ったら、さっぱり。
IMG_3385
とりあえず生中で、かんぱーい!!

後ろにいろいろと焼酎の一升瓶が見えてます!次は焼酎にしよう!
IMG_3388

刺身盛り合わせ(1人前)。定番のマグロとサーモンとイカのお刺身っていうんじゃなくて、季節のお魚がいろいろと楽しめます。

うわ!びっくり!エビの頭が動いてる!本格的なサメ皮おろし器にのった生わさびもあるよ!

IMG_3389
次は焼酎と思っていたら、こちらは日本酒の飲み比べ三種。日本酒もいろいろありますよ!
IMG_3392
マグロのカマ焼き、でかい!生七味って初めて食べました、すごくいい風味です。そんなに辛くもないです。

↓ネットでも買えますね。便利な世の中です。

IMG_3391
ちょっと気が早いけど、メニューにあったのでおでん。定番のからしとこちらにも生七味。
ウンウン、美味しいです。
IMG_3393
お刺身盛り合わせで動いていたエビの頭は、素揚げにしてくださいました。

まとめ

チェーン店の居酒屋さんの定番メニューにはない食べ物がたくさん味わえて、日本酒と焼酎がいろいろとそろって、嬉しいお店です。

また来たいから、今度は早めに予約しなきゃなあ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

心芽居酒屋 / 蛍池駅大阪空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link