HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

川平公園茶屋(かびらこうえんちゃや)にて、のんびりゆっくりと八重山そば

time 2017/08/22

石垣島の観光地で有名な、川平湾のグラスボート乗り場の近くにあります。
泡盛のおもとを作っている高嶺酒造も近いです。川平湾を観光して、ランチするのにはいい場所だと思います。

sponsored link

川平公園茶屋への道のり

ほとんどの方がレンタカーで来るようで、駐車場がしっかりあります。

川平公園茶屋の様子

IMG_3236

テーブル席と靴を脱いで上がる小上がり席があります。結構な人数のお客さんが入れますが、接客されている店員さんはおひとりかな?ほぼ満席だったけど、バタバタせず、ゆったりと接客されていて時間がゆっくり流れます。

小上がり席に上がって、お茶を飲みながらテレビを見ていると、ああ夏だなぁ。ってリラックス。ついついゆっくりしてしまいます。

川平公園茶屋のお食事

ソーキそば。しっかり大きなお肉が乗っかっておりますが、しつこくなくて、脂っぽくないお肉です。おだしがしっかり出ていて、ムッチャおいしい。IMG_3239
八重山そば。上に乗っかってる白いのは何だろう?ヘリコプター?そっか、ここは石垣島なので、石垣島の形をしたカマボコですね!一瞬、誰かがかじったのか?そんなわけないよね。とか思いましたよ。

お肉や具が細く切ってあるから、子どもも食べやすいです。
IMG_3238

まとめ

今回の沖縄旅行での沖縄そば、私はここが一番気に入りました!

とっても時間がゆっくり流れています。時間がない人は気をつけてくださいね。私たちはバスの時間を逃してしまいました。

タクシーはいっぱいいるけど貸切ばかりで、乗り場もなくて乗れません。電話でタクシーを呼んで来てもらったら20分待ちました。迎車料金はかかりませんでしたけどね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

川平公園茶屋沖縄そば / 石垣市)

昼総合点★★★★ 4.0

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link