HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

沖縄はシメのステーキ?ステーキハウス88国際通り西口店

time 2017/08/11

沖縄では、「シメのラーメン」じゃなくて、「シメのステーキ」といって、ステーキをシメに食べるんだって聞きました。ほんまに?

そういえばステーキ屋さんをたくさん見かけます。アメリカ文化の影響もあるんでしょうね。安くて大きくておいしいお肉が食べれるなら嬉しいです。

sponsored link

ステーキハウス88国際通り西口店への道のり

国際通りの県庁前駅に近いところにあります。
「ステーキハウス88」は何店舗かあって、国際通りを歩いているとアメリカンで目立つ看板が目に入ります。国際通り以外にも沖縄のあちこちに店舗があります。

現在、ホットペッパーのサイトにクーポンが出ています。学生証提示でソフトドリンクバーとアイスクリームバーが無料になるそうです。それ以外の方もデザートサービスがあるそうです。いつもクーポンがあるかどうかはわかりませんが、チェックして行ってくださいね。
>ステーキハウス88 国際通り西口店

ステーキハウス88国際通り西口店の様子

国際通りぞいのアメリカンな入り口から階段を上がります。

予約してなかったので、階段の上で順番待ちリストに名前を書いて待ちました。待っている間の椅子とかはなかったように思います。7時過ぎでちょっと早い時間でしたが、3,4組ほど待っていました。
IMG_3135
IMG_3143
店内もアメリカンなファミレスという雰囲気です。

客層もファミレスって感じで、子ども連れのお客さんもたくさん来ていました。

ステーキハウス88国際通り西口店のお食事

IMG_3136
ステーキを頼むとサラダバーとスープバーが付いてきます。サラダバーで私が取って来たサラダです。なので盛り付けはテキトーです。ゴーヤのサラダって、沖縄らしいですね。
IMG_3137

まず、ミスジステーキ200gが1,944円です。柔らかくてキメの細かい、ちょっとレバーっぽい食感の柔らかいお肉でした。
IMG_3138
子どもたちは、ハンバーグステーキ200gで1,404円。柔らかでジューシーなハンバーグです。
IMG_3139

赤肉ステーキ300gが2,484円。お肉どーん!焼き加減は注文時に聞いてもらいましたが、全部オススメの焼き具合でお願いしました。ミディアムレアかな。

 

ステーキといえば、こないだ「いきなりステーキ」に行ったので、ついつい思い出して比べてしまいます。ステーキハウス88は、お肉が柔らかいし、ナイフがよく切れて食べやすいです。

↓いきなりステーキに行った話はこちらです。
肉を食べよう!!いきなりステーキ イオンモール伊丹店
IMG_3140
ご飯かトーストのどっちがいい?と聞かれて、ひとりぶんだけトーストを頼みました。

トーストって食パンのイメージでしたが違いますね。バケットとも違う。バターがぬってあり、やっぱり食パンに近いサクサク食感の柔らかいパンでした。
IMG_3141
オリオンビールもおいしいけど、おかわりはシークアーサーサワーにしてみました。
IMG_3142

まとめ

石垣牛とかのビックリするくらい高いお肉のメニューもありますが、お手頃にアメリカンなステーキが楽しめて大満足です。沖縄に来たらステーキもはずせませんね!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

ステーキハウス88 国際通り西口店ステーキ / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link