HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

美ら海水族館でイルカショーを見ながら、オキちゃんパーラー

time 2017/08/06

沖縄旅行の定番、美ら海水族館へ行きました。
美ら海水族館周辺や水族館内にランチできる場所はいくつもあるのですが、朝はホテルのビュッフェでたくさん食べたし、水族館もいっぱい楽しみたいから、お昼は軽くすませて夕食に備えることにしました。

sponsored link

オキちゃんパーラーへの道のり

イルカショーの行われる「オキちゃん劇場」の一番後ろの客席から劇場の外に出て、道を渡ったところにある下の地図のお土産店「オキちゃんショップ」のすぐ目の前です。

 

オキちゃんパーラーの様子

IMG_3125
1時過ぎ、あと20分くらいで「オキちゃん劇場」でのショーが始まる時間です。かなりの行列ができていました。ショーに間に合うかな?とドキドキしながら列にならびました。家族はイルカショーの座席確保に行ってもらいました。

イルカショーを見ながら食べてもいいし、売り場のすぐ近くにも、日陰にかなりの量のテーブルとイスがありますので、そこでもお食事できます。

オキちゃんパーラーのお食事

なんとかギリギリ間に合って、イルカショーの客席にて写真撮影とお食事です。

IMG_3126

ポムピン。初めて聞く食べ物です。

チーズソースがかかっています。マッシュしたポテトを揚げたものです。外はサクサクしているし、中はクリーミーなマッシュポテトの味がしました。新しい食感。いける!!子どもたちも喜んで食べました。また食べたいな。

名前から想像して、沖縄料理なのかな?と思ったけれど、今調べたらベルギーのものらしいです。

IMG_3128

チリドッグ。それほど辛くなかったです。

IMG_3127

ホットドック。子どもたちはマスタードなし。

IMG_3130

ショーの後、周辺の水族館外でカメやマナティなどを見てから、おやつのソフトクリームもこちらでいただきました。紅芋ソフト、紅芋ミックスソフト、 そしてシークアーサーソフト。みんなで好きなものをいただきまーす。

ソフトクリームを買った時間(3時ごろ)には、全く行列はできていないし、客席もガラガラ。タイミング大事ですねー。

まとめ

水族館建物内部にある「オーシャンブルー」は、お魚を見ながらお食事できるなんて素敵!!だと思ったんだけど、かなり混んでいました。こちらの「オキちゃんパーラー」は、美ら海水族館でお手軽にランチするにはオススメです。

美ら海水族館に入館しなくても利用できます。というか、イルカショーもお金払わなくても見えるんだね。今気づきました。

ポムピン、また食べてみたいなあ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

オキちゃんパーラーカフェ・喫茶(その他) / 本部町)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link