HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

那覇空港に着いたら、まず空港食堂でランチ!

time 2017/08/01

夏休みですね!家族で沖縄旅行に行ってまいりました。
まず着いたのは那覇空港です。お昼すぎて到着したので、とってもお腹がすきました。
でも空港の食堂って観光客向けで場所代も高いからか、お値段も高めなイメージですが、このまま夕食の時間まで空腹のまま過ごすわけにもいかないし、お昼ご飯が遅くなると夜お腹が空かないから、できるなら早く軽く食べようということになり、たどり着いたのが空港食堂です。

sponsored link

空港食堂への道のり

飛行機が到着する1階、那覇空港の南の端っこにあります。レストラン街は4階にあるらしいので、ついついそちらに行ってしまいがちですが、食べログを検索して見つけました。近くて助かります。

空港食堂の様子

かなり目立ちません。しかも奥は工事中の様子で行き止まりです。IMG_3054

空港「食堂」というだけあって、テレビがあったり「食堂」っぽいです。中は結構広いです。4人がけ程度のテーブル席がたくさんあります。

お客さんには、空港で働いている方の姿もちらほらあります。もちろん私たちのような観光客もいました。

空港食堂のメニュー

入り口入ってすぐに券売機があります。おお!安い!600円前後でいろいろと食べられます!空港なのに!
かさばる大きな荷物は入り口付近に預けて食券を買いました。
IMG_3055

 

空港食堂のお食事

食券をお渡しして、結構すぐに出て来ました。IMG_3057
沖縄そば540円。麺もつゆもおいしい。子ども向けに取り皿も出してくださいました。
IMG_3058
豆腐チャンプルー600円。定食ですね。ご飯とお味噌汁、お漬物もついてきました。

IMG_3056

オリオンビールもいただきます。かんぱーい!

どれもおいしい。必要以上に香辛料も使ってないし、満足です!

まとめ

沖縄で食べる最初のご飯や、出発前の最後のご飯にしても、かなりおすすめできます!また来たいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

空港食堂沖縄料理 / 那覇空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

コメント

down

コメントする






sponsored link