HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

【閉店?改装中?】店内でお食事できるよ!551蓬莱 「飲茶CAFE」伊丹空港店(南ターミナル)

time 2017/07/03

伊丹空港の大規模リニューアル工事により、南ターミナルの551蓬莱のレストランがなくなっていました。

跡形もないです。びっくり!

551のできたての豚まんは、2階の中央にできた新しい出口前で買えますので安心してください。でもレストランはないです。

公式リンクターミナルビル改修に伴う4月17日店舗閉店のお知らせ

JALの出口前にあったそじ坊と英國屋も閉店したそうです。

1階の南端にあったANAの出口も閉鎖されています。
きっとリニューアル工事が終わったらレストランも帰ってきてくれると思って待っています!

関連ページと広告



↓ここから先は以前の情報です。想い出に残しておきます。

551蓬莱といえば、豚まんとアイスキャンデーですね。
大阪のちょっと大きい駅前には、よく持ち帰りの店があって行列ができています。
伊丹空港(大阪空港)には、店内で食事もできる551蓬莱があります。ちょっと珍しいですよね。

sponsored link

551蓬莱「飲茶CAFE」伊丹空港店(南ターミナル)への道のり

大阪モノレールの大阪空港駅から直結する伊丹空港内にあります。
1階の南のはしっこ、南ターミナル(ANA側)到着口の目の前です。

自転車置き場については、こちらに書きましたので見てくださいね!

>>大阪国際空港(伊丹空港)の駐輪場のご案内


飛行機で大阪に戻って来た時、帰りのお土産を買って帰ったり、その日の夕食のおかずを買って帰るのに便利ですね。

もちろん飛行機で大阪にいらっしゃった際には、飛行機を降りてまず最初に551蓬莱で大阪を代表する味に出会えます。

551蓬莱「飲茶CAFE」伊丹空港店(南ターミナル)の様子

私が見るときは、いつも持ち帰りの行列ができています。人が多くてネットに掲載できるような写真が撮れません。

持ち帰りの列に並んでいると、ガラスの向こうで豚まんを作っている様子が見えます。本当にここで作っているんですよね!ここは空港ですよ。びっくり!!本当にできたてホヤホヤの豚まんが買えます。
IMG_2829
イートイン(店内でのお食事)の食品サンプルが並んでいます。豚まんや焼売はもちろん、中華メニューがいろいろとそろっています。

イートイン利用の場合は、持ち帰りの行列に並ばずにスタッフさんに声をかけたら案内してくれます。

IMG_2833

店内の壁のオブジェが豚まん!!!

おひとりでも使いやすいカウンター席もあるし、4人、2人用テーブルもあります。空港なので大きな荷物を持ってる人も、お子様づれも使いやすいお店だと思います。

551蓬莱「飲茶CAFE」伊丹空港店(南ターミナル)のメニュー

IMG_2830
セットもいろいろありますが、豚まん以外では「海鮮焼きそば」がイチオシっぽいです。

551蓬莱「飲茶CAFE」伊丹空港店(南ターミナル)のランチ

イチオシの海鮮焼きそばをいただきまーす。
大きなエビやイカ、ホタテが入っています。お野菜もたっぷりです。麺は焼きそばらしく茶色いですが、ソース味がするわけではないです。麺はあんまり主張しない感じです。
IMG_2831
こちらは海鮮揚げそばです。麺が違うだけで具は同じですね。

少し分けてもらいました。揚げそばは、サクサクした食感でお菓子みたいです。全然油っぽくありません。
IMG_2832

おいしかったです!!私は、これだけでお腹いっぱいです。豚まんをセットにしなくて良かったです。

おまけ、551蓬莱と蓬莱本館は違うんだって!

ところで、「551蓬莱」と「蓬莱本館」って違うんですよね。元は同じ会社だったみたいだけどね。

参考>> 551蓬莱:よくあるご質問Q15:蓬莱本館とは違う会社なのですか?

まとめ

これからどこかに飛行機でお出かけされる家族づれ、見送りの方、おひとりさま。いろんな人に使いやすお店だと思います。
持ち帰りもいいけど、店内のお食事もいいですね。

豚まんだけをイートインしてる方もいました。私もやったことあるなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

551蓬莱 「飲茶CAFE」伊丹空港店(南ターミナル)肉まん・中華まん / 大阪空港駅蛍池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link