HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

和食が豊富、曽根の亀は萬年(かめはまんねん)

time 2017/06/27

子連れで亀は萬年に行って来ました。

sponsored link

亀は萬年(亀はまんねん)への道のり

阪急宝塚線の曽根駅から徒歩5分くらいのところにあります。曽根駅には宝塚線の急行は止まらないので注意してください。
商店街を西側、空港方面に向かって歩き、この辺が商店街の終わりかな?ってところにあります。

伊丹空港が近いので、飛行機が大きく見えます。

亀は萬年(亀はまんねん)の様子

IMG_2602
すぐ近くに夜営業しているお店がないようなので、あかりが目立ちます。

赤ちょうちんにのれん、いかにも昔ながらのサザエさんに出て来そうな居酒屋って感じです。こんなにレトロな入口なのに、入口ドアは自動ドアです。

店内は4人テーブルが3つほど、カウンター席もあり、2階席もあるようです。

亀は萬年(亀はまんねん)のメニュー

IMG_2603
うわーびっしり。「本日の献立」って事は、これを毎日書いているって事ですよね。すごい!
読めないところもあるけど、そこは店員さんとのコミュニケーションするところですね!

このメニュー以外にも、店内あちこちにメニューやオススメが貼ってあります。

居酒屋っぽい定番メニューから、割烹や小料理屋さんのような和食メニューもあります。

亀は萬年(亀はまんねん)のお食事

IMG_2604桜エビサラダ、エビがいっぱい。もちろん乾燥エビじゃないですよ。

IMG_2605

IMG_2606

IMG_2607

お刺身類、キレイだし。上品な盛り付けです。新鮮です。

IMG_2608

アジフライ。大きい!肉厚のアジ!でも骨まで柔らかい!

IMG_2609

鳥唐は、定番。お約束。

IMG_2614

IMG_2613

鳥肝煮。なかなか自分では作れないけど、大好き。

IMG_2612

おいしいポテトとか、そういう名前のポテト。子供達は大喜び。

IMG_2611

しらす丼、どーん。400円だからミニサイズかなと思ったら、大きかった!大満足。

IMG_2610

酒のあてにイカ塩辛クリームチーズ。お酒類、もちろん日本酒もいろいろとあります。風の森。広島の美和桜とか。

どれも、間違いなくおいしい。今度は、もうちょっと割烹っぽいメニューも食べたいな。

まとめ

喫煙可のお店なので、タバコの煙が苦手な方はご注意ください。
もっと通いたいお店です。何か近くで用事を作らなきゃ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

亀は萬年割烹・小料理 / 曽根駅岡町駅

夜総合点★★★★ 4.0

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link