HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋の隠れ家洋食店 Rire(リィール)

time 2017/06/22

食べログで見つけて、かなり前から気になっていたお店です。
わかりにくそうだから、近くを通った時に下見に行って場所を確認していました。
一度、満席で入れなかったこともありました。

sponsored link

Rire(リィール)への道のり

阪急宝塚線の石橋駅の東口側にあります。改札を出て、大阪王将方面へ向かう途中の細い道ぞいにあります。とっても説明しづらいところです。食べログの外観写真を頼りに探しました。
駐車場は近くの有料コインパーキング利用です。

Rire(リィール)の様子

IMG_2708

かなり目立たない入口です。普通のお家かな?ってくらいです。看板もありますが、とってもひかえめで、普通のお家の表札みたいな感じです。
メニューがあるので、やっとお店だとわかります。これは知らないとなかなか入れないですね。私も、ちょっと勇気が必要でした。

店内はカウンター席のみです。10席ほどだと思います。満席で入れなかったこともあります。

Rire(リィール)のメニュー

IMG_2709
表にも出ているランチメニューがこちらです。店内でも同じメニューを見せていただきました。

ランチは値段が高くて敷居が高いってお店ではないですね。

Rire(リィール)のお食事

カウンターの中が厨房になっていて、目の前で作ってくださっている様子がわかります。とってもていねいな様子でした。
IMG_2711

日替わりランチの「ローストポークとタラのムニエル」です。いろんな食材がお皿に載っていて、盛り付けもキレイです。

IMG_2710
洋食と言えば、定番のハンバーグとエビフライです。メニューにも書いてある通り、時間がかかります。と言われましたが、特に急いでいないのでお願いしました。

一緒に注文した日替わりランチと同じタイミングで出してくださったし、そんなに長く待った気はしませんでした。

ハンバーグのソースとタルタルソースに目玉焼き、いろんな味が一度に楽しめてとっても嬉しいです。

IMG_2712

ランチのパンです。柔らかめのバケットでした。ご飯とパンが選べました。

まとめ

店を出ると、メニューが書きかわっていました。日替わりの内容も少し変わっていたし、「ハンバーグとエビフライ」は終了していました。食べれて良かった!

若い女性から年配の方まで、おひとり客が多いお店でした。私もまた、ふらっと1人でおいしい洋食、食べに来たいです。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

Rire洋食 / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link