HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

有機茶屋あじゃりのランチで体の中から健康に!

time 2017/06/05

阪急池田駅から少し五月山方面に歩いたところにあるお店です。食べログの評価が高くてずっと気になってたんだけど、近くに用事があり、ふらりとランチに行くことができました。

sponsored link

有機茶屋あじゃりへの道のり

阪急宝塚線池田駅から徒歩10分くらいのところかな。池田駅前の商店街をぬけて、職安方面へ。「池田職安前」交差点を少しすぎたマンションの1階にあります。
自転車は数台、店の前に停められます。駐車場は、1台分あるようです。

有機茶屋あじゃりの様子

IMG_2492 (1)

緑に囲まれた入口です。パンのお持ち帰りもできるようですね。

写真の6人がけのテーブル席の他、2人、3人のテーブル席がありました。ちょっと懐かしい感じもするお店です。

IMG_2493 (1)

自然な感じで、ドクダミやゼラニウム、パンジーなんかの身近なお花がテーブルに飾られています。

きっとお庭で育てられたお花なんだと思います。こういうの素敵だし、うちでも真似したいな。

有機茶屋あじゃりのランチ

IMG_2494 (1)

1,200円の玄米ご飯ランチをいただきました。玄米ご飯は、タンポポのお茶で炊いたそうです。

手前のお肉のように見えるのは、車麩です。こういう風にお料理できるんだな。手間のかかりそうな、いろんなものがちょっとずつ。白和えとかウチでは最近あんまり作ってないなぁとか考えさせられます。

美味しいので、ちょっとじゃなくて、もっと食べたい!って思うんだけど、それは普段食べすぎってことなのかも知れません。健康な食生活はこれくらいで充分なのかもね。

有機茶屋あじゃりのパン

IMG_2501 (1)

はちみつパンを買って帰りました。オススメされたとおり、厚めに切ってトーストしていただきました。ミミまで柔らか。あっという間に無くなりました。天然酵母の食パンってやっぱり香りが違うなぁ。

まとめ

なんだか、体の中から健康になったような気がします。ちょっと隠れ家っぽい場所ですが、五月山動物園方面に行ったりする時なんかには、便利なところだと思います。また癒されに行きたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

有機茶屋 あじゃりカフェ・喫茶(その他) / 池田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link