HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

海南亭(かいなんてい)鶴橋店の大満足の焼肉ランチ!

time 2017/05/10

焼肉ランチで、リッチな気分。大阪で焼肉と言えば、やっぱり鶴橋!

最寄り駅は鶴橋なんですが、いかにも鶴橋!な駅前エリアとは離れたお店で、とってもおいしい焼肉ランチをいただいてきました。

sponsored link

海南亭(かいなんてい)鶴橋店への道のり

近鉄上本町駅とJRや地下鉄の鶴橋駅の中間にあります。今回は上本町からてくてく歩いていきました。広い道路ぞいにあります。駅のどの地点から出発するかによりますが、徒歩10分はかからないと思います。

 

海南亭(かいなんてい)鶴橋店の様子

IMG_2244

ビルに大きな看板。自社ビルなのかな?

オープンの11時半少し前には行列ができていました。写真は帰り際に撮ったものです。

11時半にオープンしたら、スタッフさんに予約の有無を聞かれて、予約してないと伝えてリストに名前を書いてもらい、3階の待合室へ行きました。行列に並ばなくていいのは、とてもありがたいです。

待合室の3階も普通に客席として使えそうな部屋です。靴を脱いで上がる掘りごたつの大きい部屋です。夜とか宴会の時はもしかしたら客席なのかも知れません。

通路にお茶が置いてあるので、自分で入れて頂きました。席にはメニューが置いてあるので、メニューを見ながら待ちます。他のお客さんも、お話したり、本を読んだり、携帯見たりして過ごしています。

待っていたら放送で名前を呼ばれて、1階か2階の客席に行きます。私たちは1階の客席に呼ばれました。1階はテーブル席、2階は座敷席のようです。

海南亭(かいなんてい)鶴橋店のメニュー

IMG_2236

牛すじ丼、平日463円!っていう激安メニューがとっても気になりますが、平日じゃないので800円かあ、お得感が少なくなるなあ。そんなに来れる店でもないし、今回はやっぱり焼肉!!

和牛ロース定食A1,700円を注文しました。

海南亭(かいなんてい)鶴橋店のランチ

IMG_2238

まずは、塩タンが来ました。厚切りか薄切りか聞かれて、厚切りにしました。写真は40グラムの2人分で80グラムです。

ランチのミニグラスワイン100cc赤300円もいただきまーす。しっかり濃厚、おいしい赤ワインだと思います。

IMG_2239

ごはん、サラダ、スープはおかわり自由です。ごはんとサラダのおかわりは、2階の踊り場にあるので、自分で取りに行きます。たくさん食べたい人も大満足ですね!

おかわり自由なんだけど、最初っからかなりの量が入っているので、私はおかわりできませんでした。残念。でも、いろいろ気になるお年頃なので、しかたありません。

スープのおかわりは、スタッフさんにお願いしたら、持ってきてくれるそうです。焼肉屋さんのスープっていまいちなことも多いのですが、こちらのスープはとてもおいしかったです。

IMG_2240

ロース肉ドーン。2人前(200g)です。サシがしっかりはいっているけど、脂っこすぎない、やわらかくておいしいお肉でした。結構、量もありますね。目で見ても満足できます。

焼肉のタレは焼肉店それぞれの特徴があると思うのですが、ココのタレはちょっと酸味があって、かなりあっさり食べやすいです。

IMG_2242

デザートは杏仁豆腐でした。アイスコーヒーと一緒にいただきます。

ランチドリンクもセルフサービスで飲み放題です。ごはんやサラダと同じく2階踊り場に自分で取りに行きます。タイミングによってはココが混雑していて結構待つかもしれません。2階客室の入り口付近に置いてあるコーヒーマシーンが結構時間がかかり、1杯ずつしか出ないんですよね。

これは居心地良すぎて、お客さんの回転が心配になります。待ってる人もいっぱいいるんだけどなぁ。

まとめ

焼肉屋さんの1人前って、一体どのくらいのお肉なのか分からなくて注文にも困ることが多いんですが、こちらはグラム数をシッカリ書いてくれているのは素晴らしいです。
ちょくちょく来れる場所ではないけど、また食べに来たいです!!

このあと、鶴橋をふらふらしたんですが、とてもおもしろい街ですね!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

海南亭 鶴橋店焼肉 / 鶴橋駅大阪上本町駅谷町九丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link