HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

蛍池駅からすぐの人気味噌ラーメン、みつか坊主 本店

time 2017/04/23

ランチのカレーラーメンもいいけど、みそラーメンは夜だけ。夜の味噌ラーメンが食べたい!と思いつづけて、やっと食べることができました。

もっと駅からはなれた場所、伊丹空港よりにあった店舗から火事で移転してから、ここの店名は、「みつか坊主(仮)」だったと思うんだけど、今調べたら「みつか坊主本店」になっていました。仮店舗じゃなくなったのかな。

sponsored link

みつか坊主本店への道のり

阪急宝塚線と大阪モノレール蛍池駅から、徒歩ですぐ3分以内のところにあります。蛍池駅ビルのルシオーレビルの駅と反対側の道をはさんで向かいにあります。

駐車場は無いので、周辺の有料コインパーキング利用になると思います。自転車は店の前に停められます。

 

みつか坊主本店の様子

一軒家を改装したお店です。ガラス越しに見える大きなテーブルで、みんなで相席するスタイルです。

IMG_1670

IMG_1661

厨房は、薄い布で仕切られているだけで、客席と同じフロアにあります。

みつか坊主本店のメニュー

IMG_1660

箕面ビールをはじめ、お酒もいろいろあります。おでんもあったりして、居酒屋っぽい利用もできるのかな?

みつか坊主本店のお食事

IMG_1662IMG_1663

まずはビール!!HOTARUGAIKEの文字が気になって、蛍池ビールを注文しました。ビールびんにはどこにも「蛍池」の文字はありません。ラベルの飛行機のマークは伊丹空港のことかな?大阪のテキサスってこと?

ビールはかなりしっかりしたIPAでした。箕面ビールが作っているそうです。

IMG_1665

辛味噌ラーメン、つくねの串が入っています。

そんなにお腹すいてると思っていませんでしたが、いつの間にかなくなっていました。もっと食べたいなぁ。私はラーメンのスープは普段残すんですが、気がついたら全部飲んでしまっていました。あっさり、おいしいスープです。

IMG_1664

特製つけ麺。こちらもおいしいなぁ。きっと定番の赤味噌らーめんや白味噌らーめんもおいしいんだろうなぁ。なかなか夜は来られないので、ランチタイムに出してくれたら通うんだけどな。

IMG_1666

アイスクリン、カワイイサイズです。確か100円以下のカワイイ値段だったはず。

まとめ

駅からかなりはなれた場所にあったときから、行列のできるお店でした。
ランチタイムにも味噌ラーメン出してほしいな、お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位があがって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

みつか坊主 本店ラーメン / 蛍池駅大阪空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

sponsored link

コメント

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link