HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

新梅田食堂街の洋食&ビール自由亭。なぜか懐かしい。

time 2017/03/11

梅田で子連れでランチ。時間はあまりない。小学生ふたり連れて、ふらっと入った洋食屋さんです。

sponsored link

洋食&ビール自由亭 新梅田への道のり

梅田のどまんなか、新梅田食道街にあります。新梅田食道街の1階、阪急百貨店に近い入口から入ってすぐのところです。

 

洋食&ビール自由亭 新梅田の様子

IMG_1200

なんだか懐かしい感じのする、洋食屋さん。私の中での昔のファミレスは、こういうイメージです。喫茶店っぽい店内は、かなり広いです。

店内に案内されるときに、喫煙できる店ですけど大丈夫ですか?と確認されました。他のお客さんにも、かなり確認されている様子でした。

洋食&ビール自由亭 新梅田のランチメニュー

IMG_1202

梅田のどまんなかなのに、かなりリーズナブルなお値段です。

そのなかでも、ランチセットがとってもお得です。フライやハンバーグ、サラダなどが山盛りでボリュームあります。

洋食&ビール自由亭 新梅田のランチ

IMG_1205

はい、Aランチどーん。肉じゃがコロッケ、唐揚げ、白身魚フライ。コロッケはかなり大きいし、からあげは大きいのが3つありました。

IMG_1203

こちらは、Bランチ。目玉焼きハンバーグ、あらびきソーセージ、カニクリームコロッケ。

ランチには、ライスとおみそしるがついてきました。ついついビールも頼んでしまいました。もちろん揚げたての揚げ物にはビール!!ボリュームたっぷりで、おなかいっぱいです。

まとめ

ランチタイムは喫煙可なのでご注意ください。私達がいた時間帯には、喫煙されている方はあまりいらっしゃいませんでした。

お仕事の後、ビール飲むのにも良いところですね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

洋食&ビール 自由亭 新梅田洋食 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link