HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

串かつ山本は広々としたお子様大歓迎な居酒屋だよ

time 2017/02/16

「お子様大歓迎」って張り紙が出ていて、気になっていた串かつ山本に行ってきました。結構新しくできたお店です。

sponsored link

串かつ山本への道のり

阪急宝塚線豊中駅から線路ぞいを岡町駅方面に歩いて5分くらいかなぁ。しばらく行くと有名な麺哲や空飛ぶうどんのある線路ぞいです。
駐車場はありません。

串かつ山本の様子

IMG_1019

赤い看板にちょうちん。いかにも居酒屋。串かつ屋。っていう見た目です。
ちょっと前まで確か「インザラフ」っていうオシャレなカフェだったんですけどねぇ。

IMG_1020

これが「お子様大歓迎」の張り紙です。これは子連れも入りやすいですね!

自動ドアを入るとすぐにテーブル席とカウンター席がありました。座敷は奥です。

この日はとても寒い日だったので、奥の座敷席にいても自動ドアが開くたびに冷気を感じました。自動ドア近くの席は寒かったんじゃないかなぁ。

串かつ山本の店内

IMG_0935

少し高さのある座敷席には、ごく普通の4人がけサイズのテーブルが6つあったと思います。
隣のテーブルとの間隔がしっかり空いていて、そんなにせまくありません。

入り口から見えない奥には、座敷席の他にもテーブル席、カウンター席があります。結構広いです。

串かつ山本のメニュー

IMG_0928 IMG_0933

ソフトドリンク200円!しかもお子様ソフトドリンク(小学生以下限定)飲み放題300円です。

お砂糖のいっぱい入ったジュースをそんなにたくさん飲ませたくもないけれど、2杯飲めばお得です。

飲み放題にするか悩んでいたら、後で追加の時に変更もできますよと声をかけていただきました。ありがたいです。

IMG_0924

メインの串かつのメニューが無いですね。ごめんなさい。

串かつは100円からです。店の名前は「串かつ山本」ですが、串かつ以外の居酒屋メニューも充実しています。

串かつ山本のお食事

どて焼きは、こんにゃくがたくさん入っていて、思ったよりサイズが大きいです。

ソース二度漬け禁止の串かつ。油っぽくなくて揚げたてサクサク。

100円じゃなかったですが、牡蠣が大きくて美味しかったです。牡蠣。珍しいんじゃないかなぁ。

IMG_0926 IMG_0929

二度漬け禁止の串かつソースはちょっと甘めかな、こんな「激辛スパイスソース」も置いてありました。

二度漬け禁止の串かつソースのようにたっぷりつけたら大変だと思いますが、ちょっとずつつけたら、辛さは「激辛」というほどではなく、ぴりっと辛くてなかなかおいしかったです。

IMG_0925

カウンターの中でお料理している様子が見えるのですが、中華鍋を振って、チャーハンパラパラしながら作ってくれているのが嬉しかったです。見てるだけで絶対おいしいってわかります。豚キムチ、刺し身盛り(大)もいい感じ。そしてお子様にデザート、ゆずアイス。

IMG_0927 IMG_0934 IMG_0936 IMG_0937

まとめ

さすが「お子様大歓迎」お子様連れが多かったです。半分くらいお子様連れだったんじゃないかなぁ。
女性のグループも何組かいました。カップルが何組かと、男性グループっていたかなぁ?
この日がたまたまかもしれませんがザ居酒屋!な外見とは違った客層でした。

お値段もお手頃で助かります。またきまーす。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえたら順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

串かつ 山本居酒屋 / 豊中駅岡町駅

夜総合点★★★★ 4.0

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link