HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

エビスバー ホワイティうめだ店に子連れでチャレンジしてみたよ

time 2017/02/14

あんまりお腹は空いてないんだけど、早めに晩御飯食べて帰ろうかなぁと、梅田をうろうろ。バーとかでちょっとつまめたらいいけど、子連れでバーは難しいよねー。とかいいつつ、いけるかな?ダメそうなら1杯で出ようか。と入ってしまいました。

sponsored link

エビスバー ホワイティうめだ店への道のり

梅田のどまんなか、ホワイティうめだにあります。

阪急電車から阪神百貨店方面に向かうノースモール1というエリアから枝分かれした、ノースモール2という、あまり通りがからないエリアです。でも、飲食店はいろいろあってにぎやかです。

IMG_0869

周囲にはバーがたくさんあります。ワインバー赤白の行列はすごかったです。

エビスバー ホワイティうめだ店の様子

入口から見えるカウンターのあるバーエリアの奥に、テーブルソファーの4人席がいくつかあります。思った以上に奥行きがあって広いです。

禁煙席ですが、近くが喫煙席なので匂いなどがあるかも、と言われた席に座りましたが、特には気になりませんでした。バーでも禁煙席なんてあるんですね!!

エビスバー ホワイティうめだ店のお食事

ビールといえば、まずは焼き枝豆(柚子胡椒風味)。からあげ。ポテト。パクチーと牡蠣のマリネ(だったと思う)も気になってしまいます。

IMG_0857 IMG_0858 IMG_0859

バーニャカウダはお野菜いっぱい。こういうの子どもにうけるし、野菜をたくさん食べていいですね!

そして、肉。子どもたちはステーキガーリックピラフ。大人はステーキ。

IMG_0862 IMG_0863 IMG_0864 IMG_0868

アサリとカラス貝のビール蒸し(だったかな)も頂きました。

貝のエキスが出たお汁も飲みたかったけど、料理に使うとビールって苦くなっちゃうのかな。酒蒸しだったらおいしいんだけどなぁ。

ちょっとつまむだけ。と言ってたはずなんだけど、結構食べてしまいました。

エビスバー ホワイティうめだ店のドリンク

エビスビールって、こんなにいっぱい種類があるんだー。ってビックリしました。

IMG_0855

ビールを使ったビアカクテルもいろいろと。ビアカクテルって家では飲めないからと、柑橘系の小雪を頂きました。おいしいけどジュースみたい。ビールは苦くてダメって方にはいいのかな。甘く無いビアカクテルのも欲しかったなぁ。

IMG_0870

コースターからエビスさんが出現!!グラスの水に濡れると出てくるんですね!芸が細かい。

あと、ソフトドリンクが480円!!高い!ビールと変わりません。ビールを飲みましょう。

まとめ

うちの外にも子連れの方がいらっしゃってました。お子様連れ歓迎!ってわけでは無いと思いますが、ファミレスくらいゆったりした席だし、禁煙席あるし、早い時間なら子連れでアリかも。ソフトドリンクがもうちょっと安ければ嬉しいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

エビス バー ホワイティうめだ店洋食・欧風料理(その他) / 梅田駅(大阪市営)東梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link