HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

甲比丹(カピタン)が閉店してる!

time 2017/01/27

甲比丹(カピタン)が閉店してしまった様子です。山盛りのマンガと、ビリヤード場が懐かしいです。

sponsored link

甲比丹(カピタン)への道のり

阪急石橋駅西口から、阪大に向かう踏切を渡らずに逆方向に少し歩いた先のビルの2階です。

駅から歩いて3分くらいかな。171号線の高架沿いにありました。

甲比丹(カピタン)の様子

2017年1月18日に撮影しました。1月11日に閉店したらしいという話を聞いていたんですが、張り紙の「本日」っていつだろう???

IMG_0757

IMG_0756

石橋駅側(ピノキオ側)の看板は残っていました。171号線側のドクロのマークの看板や垂れ幕は、なくなっていました。

甲比丹(カピタン)の思い出

でっかいオムライスとバナナジュースのセットで、「一回生スペシャル」とか懐かしいです。セットになってるのに、全然値段安くなってない。

2016年の1月に行ったときの様子です。全然変わっていませんでした。

IMG_8691

IMG_8688

まとめ

どのくらいの期間だったのか分かりませんが、きっと20年以上営業されていたと思います。

長年、おつかれさまでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 池田情報へ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです
 

食べログサイトへのリンク

カピタン喫茶店 / 石橋駅

昼総合点

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link