HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

石橋商店街のパン屋さん、むぎ(Mugi)に行ってきたよ

time 2017/01/26

ずいぶん前から知っていて、気になっているけど行く機会が無かったお店に行ってきました。

sponsored link

手作りパン工房 むぎ(Mugi)への道のり

阪急宝塚線石橋駅から徒歩5分もかからないと思います。石橋駅西口から出て、阪大とは逆の方向、赤い橋の方向に商店街を歩いたところにあります。自転車は店の前に数台停められます。専用駐車場は無いと思います。

手作りパン工房 むぎ(Mugi)の様子

広くはない店内、パンがギッシリならんでいます。お客さん3人くらいでいっぱいかな。普通に自分でパンを選んでトングでトレーにとります。
持ち帰りのみで、カフェスペースはありません。

IMG_0750

 

手作りパン工房 むぎ(Mugi)のパン

定番のパンが各種そろっていました。お値段は結構お手頃、大きさは普通サイズです。

黒豆パン大好きな長女が絶賛しておりました。クッキー生地がおいしい!そうです。黒豆パンって、定番なようで、どこのパン屋さんにでもあるわけではないので見つけると嬉しくなります。

私は大辛カレーパン、辛くないかなと思ったけど後から辛さとスパイスがやってくる感じで美味しかったです。もうちょっとお値段高いカレーパンもあったので、今度チャレンジしてみたいです。

IMG_0761 IMG_0760 IMG_0763 IMG_0762

まとめ

素材にこだわっている感じで、例えば定番のパンだと、同じアンパンでも、普通のアンパンと「無添加」のアンパンが売られていたりします。違いが気になるなぁ。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

Mugiパン / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link