HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

カフェみたいな「こまめや」で四川麻婆豆腐ランチ

time 2016/12/26

四川麻婆豆腐がとってもおいしいと聞いて、伊丹の「こまめや」さんに行ってきました。最近、麻婆豆腐にこっています。これからも食べ歩くと思うのでカテゴリ作りました。→麻婆豆腐

sponsored link

こまめやへの道のり

最寄りは阪急伊丹線の終点、伊丹駅らしいですが、 徒歩20分くらいかかりそうです。ご近所でなければ車かバスが便利です。

駐車場は1台だけ店の横に停められるそうですが、空いてなければコインパーキング利用です。店の裏手すぐ近くにコインパーキングがありました。

img_0369

こまめやへの様子

店の名前も中華料理屋さんぽくありませんが、店内の様子もカフェのよう。中華料理屋さんとは思えません。カウンターとテーブル席があります。3テーブルあるテーブル席は長椅子になっていて、とても広いです。多分6人は座れます。

私たちはカウンター席でした。荷物を置くカゴが欲しかったなぁ。荷物は背中と椅子の背もたれの間におきました。お二人客で広々してるテーブル席の長椅子のスミにでも荷物を置かせてもらいたいなぁと思ったくらいです。

img_0366

土曜日の12時前からの私たちがいた間の1時間くらいの間は、ほぼ満席でした。いいタイミングで、お客さんがうまく入れ替わっていました。

こまめやのランチ

もちろん、四川麻婆豆腐ランチをいただきました。ごはんは3杯目から+100円ということは、おかわり1杯目は追加料金無しですね。+100円のからあげ、すごく考えたのですが今回はパスしました。体重が気になる季節なのです。

img_0370

四川麻婆豆腐ランチが届きました。しっかり香辛料がきいていて、辛口の麻婆豆腐です。

辛口だから、うちのお子様は食べれないかなぁ。いや、長女は食べれるかな。

img_0371

img_0372

見えますか?麻婆豆腐の表面に香辛料のコナコナがかかっています。これがおいしいやつだと思います。

満足度はかなり高いのですが、メインは豆腐だからなぁ、からあげ頼んでもよかったかなぁ。

img_0373

デザートの杏仁豆腐も美味しかったです。

 

まとめ

四川麻婆豆腐がおいしいと聞いていましたが、いろんな中華料理が楽しめるお店です。
メニューも、辛いものばかりではなかったです。でも、担々麺とか、辛いのがおいしそう。
お子様連れもいらっしゃっていましたし、お子様連れでも楽しめそうなお店です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

食べログサイトへのリンク

中華 こまめや中華料理 / 伊丹駅(阪急)新伊丹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link