HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

春日神社で七五三参り(豊中市宮山町)

time 2016/11/16

豊中市宮山町にある春日神社で七五三参りしてきました。

そういえば、春日神社っていろんなところにありますね。

sponsored link

春日神社への道のり

車では、中央環状線を大阪モノレール柴原駅から少路駅方面へ行く途中、桜の町北交差点から北に向かうと左側に駐車場への入り口があります。ちゃんと駐車場への看板が出ています。駐車場へ向かう道は、対向車が来るとせまいので気をつけてください。

img_0192

中央環状線からの手前には、徒歩の入り口があります。そこから車では入れないので注意してください。こちらが車では入れない徒歩での入り口です。

img_0190

 

さてさて、地図ではこちらです。

春日神社でのご祈祷

大きな神社では、何組かいっしょにご祈祷して頂くことが多いと思うのですが、春日神社ではひと組づつ祈祷してもらえました。11月の週末や祝日は、どんどん参拝客がいらっしゃっています。
ご祈祷料金なども春日神社(七五三)に掲載されています。

img_0193

春日神社でのご祈祷で頂いた、おみやげ

お参り後、千歳飴とおみやげを頂きました。ついていった長女もノートを一冊頂けたので、とても喜んでいました。

img_0103 img_0063

写真館のスタジオアリスとかに道楽に頂いた千歳飴も映っています。春日神社で頂いたのは一番右です。

わがやは午前中にお参り後、スタジオアリスで写真を撮ってもらい、かに道楽でお昼ごはんを食べました。かに道楽に行った話はこちらです。

 

まとめ

大きな神社に家族でお参りがてら、お出かけするのも楽しいと思います。

近くの神社で「七五三参り」も、近くて混雑してなくていいです。時期になると七五三ののぼりや看板が立っていたりします。最近、神社にもウエブサイトがあって情報が入手できます。よかったらどうですかー?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
↑ランキングサイトに参加しています。クリックしてもらえると順位が上がって嬉しいです。

sponsored link

コメント

  • […] 2017年の元日、大阪天満宮に家族で初詣に行きました。 今までは実家に帰省したり、旅行に出かけたりしていて、大阪での初詣は初めてでした。一体どこに初詣に行けばいいんだろうと悩んで、豊中の春日神社でもいいかなぁ。と思ったりもしたのですが、インターネットで検索して、大阪の初詣定番らしい大阪天満宮に行くことにしました。大晦日の夜は夜更かししちゃったので朝ゆっくり起きて、おせちを食べて片付けたりしてからのんびり出発しました。 […]

    by 大阪天満宮に家族で初詣に行ってきたよ | HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++ €2017年1月18日 9:38 AM

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link