HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

アメリカのパーキングメーターのお話

time 2012/07/06

アメリカは道幅が広いので、基本的に路上駐車OKです。ただし、お店が集まるダウンタウンや大学構内は、有料だったりします。
パーキングメーターはこんな感じ。日本では見ないですよね。こどもが抱きついている柱です。
IMG_1335.jpg
そう、駐車するには小銭が必要です。普段の買い物はスーパーも含めてクレジットカードがほとんどなので、小銭ってあんまり持ってないこともあるのよね。

sponsored link

パーキングメーターには小銭が必要

IMG_1337.jpgIMG_1336.jpg
2分 ニッケル(5セント)
4分 ダイム(10セント)
10分 クオーター(25セント)
だそうです。ここはスタンフォード大学内のメーターです。たまたまかもしれませんが、2時間以上入れたら認識されませんでした。もったいない。というか、2時間以上停めたいときは追加しに来なきゃいけなくて面倒です。
小銭は、コインランドリーでも使うので銀行で両替してもらいます。1本$10ぶんのクォーター(25セント硬貨)です。
日本だったら、お札使えるのにね。面倒だわ。
あと、よく読んでみると土日や祝日は無料だったりします。
IMG_1334.jpg

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link