HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

コンタクトがなくなりそう

time 2012/05/12

日本からもってきた、コンタクトレンズがなくなりそうです。
たくさん買って来ても良かったのですが、アメリカの方がコンタクトは安いという話も聞いた事があったので、
あまり持ってきませんでした。
でも、いざ無くなりそうとなると、
日本では3ヶ月に一回、正直に近所の眼科に行ってコンタクトを買っていたのに、
処方箋なしで買えるサイトはないかなぁとか探してしまいました。
アメリカでもコンタクトを買うには処方箋が必要で、眼科に行くとお金がかかります。
アメリカの医療費って高いし、うちの保険は健康診断の類には使えません。
ネットで調べると、COSTCOやWalmartのコンタクト売り場の併設眼科が安いみたいです。
私が今使っているのは、このコンタクトレンズです。

チバビジョン O2 オプティクス
日本国内送料込、6枚で3928円で現在楽天最安値のようです。ということは、1枚655円です。
チバビジョンのサイトを見ると、アメリカ版のサイトでは、同じ銘柄の商品を扱っていないみたいです。
1ヶ月交換で、乱視用でもカラーでも遠近両用でもないという条件でみると、
AIR OPTICS AQUA
AIR OPTICS NIGHT & DAY AQUA
のどちらかだと思います。
サイトの詳細をみてスペックを比較してみたら、
AIR OPTICS NIGHT & DAY AQUA
のようです。
なんと1ヶ月、夜寝るときも交換不要なんですね。長いこと(5年以上)使ってたのに知らなかったです。説明書とか読んでないからなぁ。
医師の指導のもとでって書いてあったけど、そんな指導は受けてないので、やっぱり夜ははずして寝ます。
ウォルマートのサイトで調べてみると、
$63.99で6枚入りなので、1枚$10.7ですね。ざっくりと$1=80円換算して、1枚853円
あれ。日本の方が安い。でも、このサイトは海外発送はしてくれないみたい。
そう、日本のサイトで海外発送してくれるとこもあるにはあるのよね。
とりあえず近場のウォルマート行って、検診の料金聞いてきたいと思います。

sponsored link

コメント

  • あー、びっくりした。
    つぶやきだけみたら、処方箋なく買えるのかと思ったから。
    ウォルマートで検診までしてもらえるのね。
    すげー。

    by ねこ €2012年5月13日 10:29 AM

  • アイシティのように併設の眼科がありました。
    検査も日本のとほぼ同じでした。
    詳細は、またブログに書きますねー。

    by iku €2012年5月13日 2:53 PM

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link