HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

インターネット接続の話

time 2012/05/09

このアパートに引っ越して来てから1ヶ月くらい経ちました。
忘れないうちに、もしかしたら、誰かの役に立つかもしれないインターネット接続の話を書いときます。
日本と同じようにプロバイダはいろいろあるようですが、うちは、AT&Tという会社にしました。
インターネットから申し込みができるようなので、チャレンジしましたができません。
どうも、クレジットヒストリー(信用)が無いからです。
日本でいくらクレジットカードを使っていても、米国でのクレジットヒストリーとは別のようです。これが無いと借家を貸してくれない大家サンも結構いるようです。クレジットカードもつくれません。おそろしいですねー。
パソコンの画面に「電話してください。」というメッセージがでました。こんな込み入ったお話を電話するのは大変です。結局、車で走っていて見つけた店舗に駆け込んでみました。電話よりも対面です。
手続きはできましたが、セキュリティデポジットという名目で、かなりお金をとられました。月々、いくらかづつ返却されるようですが、6年くらい経たないと全額は返ってきません。まあそれでも、引っ越した翌日からネットとケーブルテレビが開通したのは助かりました。
他のプロバイダにしたら、違った対応だったのかなぁ。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link