HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

子連れのサンフランシスコ観光「ピア39」

time 2012/04/16

週末、サンフランシスコ観光をしました。
日本でもそうですが、子連れの観光は、ひと味違います。
大人と子どもの楽しいところは、少し違ったりするんですよねー。
うちから、サンフランシスコ市内までハイウエイ使って車で1時間弱でした。
初めてのサンフランシスコ観光は、地球の歩き方を眺めて、まずは子どもも楽しめそうな定番「ピア39」に行くことにしました。
IMG_1142.jpg
IMG_1106.jpgIMG_1115.jpg
車で都会に行くと悩むのが駐車場。ピア39には、すぐそばに駐車場がありました。ただ狭くて車が多い。日本の都会にくらべればまだまだ大したこと無いと思いますが、慣れないところなので、ドキドキします。11時過ぎに到着したので混雑はそれほどでは無かったけれど、夕方の帰る時間には、かなりいっぱいでした。一時間$7、最大$35と、駐車料金もお高いですが、ここに停めました。ただ、2時間分は無料になりました。
ピア39のサイトを見ると、駐車料2時間無料クーポンを含むクーポンブックをもらえるチケットの引換券が載っていました。これを持っていってもいいし、AAA(日本で言うJAF)のカードでも同じクーポンブックがもらえると書いています。AAAの割引は、JAFカードでも受けられることになっているはずなので、JAFカードを持っていくと、窓口のお姉さんがすぐにクーポンブックをくれて、駐車券の割引券もくれました。
IMG_1114.jpgIMG_1113.jpg
IMG_1112.jpgIMG_1111.jpg
お昼は定番、クラムチャウダー。ホワイトとレッドがありました。レッドはトマトベース。いろんなお店で同じようなパン入りのクラムチャウダーを売っています。
IMG_1116.jpg
そしてクラブカクテル。$7でした。お店のおにいちゃん、日本語で話しかけて来たけど、なんで日本人ってわかったんだろう。
レストランで食事すると、駐車場の割引券の出るレストランもあるようですが、そういうお店は高級店だと思うので今日はパス。
IMG_1125.jpg
IMG_1132.jpgIMG_1131.jpg
ピア39にある水族館、アクアリウム・オブ・ザ・ベイへ。駐車場で大人$2,子ども$1分の割引券が駐車券と一緒にでてきたので利用。子どもは3歳から有料なので、次女は今月末に3歳になるのでまだ無料です。まぁパスポートとかの証拠を見せた訳じゃないですけどね。
最後に、ヒトデやエイにさわれる水槽がありました。子どもたちはここが楽しそうでした。沖縄のちゅらうみ水族館にもあったなぁ。
海遊館に比べるとこじんまりとした水族館ですが、水槽のトンネルなんかもあって楽しめました。
IMG_1138.jpg
IMG_1137.jpgIMG_1136.jpg
ピア39のメリーゴーランド。ひとり$3。ふたりで$5。子どもだけで乗れるかなと思ったけど付き添いなさいといわれました。付き添いも有料。まぁ、次女は最初かなり怖がっていたので、付き添いは必要だったと思います。途中からは、かなり楽しかったみたいで、もっと乗りたいと言っていました。
IMG_1141.jpg
ボウディン・サワードゥ・ベーカリーというパン屋さん。店の外からパンを整形してるところが見えました。亀の形のパンをつくってました。作ってる人と話もできるようなマイクもついています。多分このパン屋さんが、ピア39のあちこちにクラムチャウダーいれるパンをおろしてるんじゃないかな。
このパン屋の歴史やパン工場を見学するツアーが、大人$3(試食付き)。と地球の歩き方に書いてありました。お金を払うと、スタッフの方が丁寧に説明してくださいましたが、多分、お金を払わずに見て回っている人もいっぱいいました。説明を受けなかったら無料なのかも。試食も無かったです。
パン屋さんで何か買おうかなと思ったけど、行列だったのでやめときました。動物の形をしたパン、買わされそうだったし。
ピア39のトイレの手洗い後に手を乾かすドライヤーがダイソン製ですっごいパワフルで、すぐ乾いたのも、面白かったです。
サンフランシスコ、結構近いのがわかったので、またいろいろ回ってみたいとおもいます。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link