HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

スタンフォード大学観光

time 2012/04/13

やっと、スタンフォード大学を観光してきました。
日曜日なので、普段来ている学生や先生などはお休みの方も多くて駐車場も空いているだろうと、車で行きました。
観光客も結構いました。小心者ゆえ写真には撮れませんでしたが、ボディペインティングのイベントでもしたのか、全身に絵の具?まみれの方がいっぱいいました。
IMG_1050.jpg
大学正面にある教会です。教会内部はこんな感じで、パイプオルガンの演奏がおこなわれていました。
IMG_1057.jpgIMG_1056.jpg
IMG_1060.jpgIMG_1059.jpg
ここがユニオン。大学の中心にある食堂。サブウェイとかパンダエクスプレス(中華)やコーヒーショップなんかがあるフードコートです。次女が寝ていたので、長女は久々にフローズンヨーグルトアイスを食べてご満悦です。次女は乳製品にアレルギー持ちなので、アイスはあんまり食べるチャンスがないのです。日本ではシャーベットとか食べてたけど、こちらではまだあまり見かけないなぁ。
IMG_1073.jpg
パンダエクスプレスで、水を頼むともらえるカップ。むっちゃ水なのが何かおかしい。
そしてここはブックストア。普段は日曜日でも営業してるみたいなのですが、たまたまイースターのため休業でした。ブックストアといいますが、本だけじゃなくて、大学のロゴの入った服やグッズなんかが色々売っているようです。
IMG_1061.jpg
世界進出してコラボするキティちゃん。
IMG_1065.jpg
噴水の水に色がついてました。赤とか青とか噴水によってちがう色なんだけど、あんまりキレイじゃない気がするんだけどなぁ。
キャンパス内で唯一の高い建物。上ることもできるみたいですが、営業時間外だったので、また今度チャレンジしたいです。
IMG_1066.jpg
大学構内あちこちにあるオブジェ。多分有名な人の作品です。
IMG_1070.jpgIMG_1067.jpg
IMG_1075.jpg
これは、「考える人」で有名なロダンの作品。「考える人」も大学内のどこかにあるらしいので、こんど探してみます。
IMG_1063.jpg
ダンナはこちらのビルに通うことになるそうです。

sponsored link

コメント

  • をー。
    キティちゃんはどこに行ってもコラボしてるね。
    考える人、見つけたらまた写真撮ってUPしてね♪

    by ねこ €2012年4月13日 11:36 PM

  • ねこさん
    さすがキティちゃんですねー。
    近所のスーパーなんかでも、キティグッズみかけます。
    考える人、また探して写真UPしますね。

    by iku €2012年4月14日 12:19 AM

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link