HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

久々に更新してみた

time 2011/07/15

あまりに久々に更新します。更新の仕方とかパスワードとか、ホント覚えてたのが奇跡なくらい。
長女4歳は4月から幼稚園に行き、次女は2歳。
長女は、本当に機嫌良く幼稚園に行ってます。週四回お弁当なのも、聞いたときは衝撃的でしたが、まあ慣れるもんです。
次女は、もう大阪弁を使いこなし、といいたいところですが、なぜか語尾に「じゃん」がよくつきます。誰の真似なんでしょうかね?おしゃべりはとっても上手になりました。普通に文章しゃべってます。
最近おむつがほぼとれましたが、まだまだちょっとお出かけなどはドキドキです。
また気が向いたら書きます。

sponsored link

コメント

  • 大阪で生活してると、やっぱ小さい子でも大阪弁になるんだよね。
    小さい子の大阪弁ってほほえましい。
    週4回のお弁当って大変だね。
    うちの子が行った幼稚園は食材指定があったので
    めんどくさかったです。
    『いろんなお母さんがいると、同じ食材でも色んなメニューになるね~』みたいな。
    どうでもいいのに・・・って内心思ってました。
    楽しく幼稚園ママしてるのかなぁ~。

    by ねこ €2011年7月15日 3:05 AM

  • >ねこさん
    私は公立の幼稚園だったけど、当然のように週五回給食だったので、大阪の公立幼稚園と中学校に給食が無いのは衝撃でした。
    でも家から近いし、ご近所のお友達もいっぱいいるので、機嫌良く行ってくれてます。
    食材指定って大変ですね。子供にアレルギーでも無い限り、考えたくないですよねぇ。うちは「子供の好きなものを入れてあげてください」と言われて、楽なお弁当作りしています。
    次女は、変な大阪弁でよく「できへんってゆってるんじゃん!」って言ってます。
    公立のため園の仕事がそこそこあって、私も思ったより忙しいけど、楽しく幼稚園ママしてます☆

    by いく €2011年7月17日 4:45 PM

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link