HIBINOTAWAGOTO ++ ひびのたわごと ++

アンパンマンミュージアム

time 2010/02/11

高知のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
アンパンマン列車と組み合わせるのが定番のようですが、徳島の私の実家から車で往復してきました。
長女はいつの間にかアンパンマン大好きなので喜んでおりました。
アンパンマンの住む町のジオラマとか、
実際に入れるパン工場やバイキン城は面白かったと思います。
大人から見ると、「もうちょっとがんばってくれ!」って感じがしました。館内は階段だらけなのは仕方ないとしても、トイレとか屋外の遊具とか普通だし、売店も規模が小さくてどこかで見たことのあるようなグッズを売ってます。
アンパンマンのショーでもあれば喜ぶだろうのになぁ。
規模が小さいのはしょうがないとして、もうちょっとがんばれば、もっと盛り上がるし、儲かると思うんだけどなぁ。
アンパンマンとドキンちゃんの着ぐるみは登場していて、いっしょに写真も撮ってもらえました。
隣のホテルはアンパンマン仕様で、お子様ランチが人気らしいのですが、改装中でお休みでした。まあ、また来ることもあるだろうから、そのときにとっておきます。
アンパンマン列車は、高知まで来なくても四国のあちこちで乗れるみたいなので、またの機会に乗りたいと思います。

sponsored link

コメント

  • アンパンマンミュージアム、ちょっとは進化してるのね。
    わが子が長女ちゃんぐらいの時に出来たと思うけど・・・
    行ってみて『なんじゃこれ?』『2回目はないね』状態だったの。
    そのときは子どもも『シラ~』ってカンジで魅力不足だったのね。
    でも、その後数年して、結構悪くないってハナシを聞くから、
    企業努力?エライわ~って思ってた。
    オトナにはイマイチ感なのは変わらないのねww
    アンパンマン仕様のお子様ランチが気になるわ♪

    by nyanko €2010年2月11日 7:36 PM

  • 高知にもアンパンマンミュージアムがあるのですねー。
    私もアンパンマン大好きな息子のために富良野(アンパンマンショップ)と横浜に行きました。富良野はおいてあるおもちゃはその辺のおもちゃだったけど結構芸術的?で大人のマニアにはけっこううけるのでは?
    横浜は本格的でショーもやっていて文句なしで楽しめる感じでしたよ。

    by yoko €2010年2月11日 9:37 PM

  • >nyankoさん
    そうなんですねぇ。だだんだん(バイキンマンのロボット)とかは最近できたらしいですから、進化してるんですね。
    大人だけだと、一回くればもう満足って感じでしたが、子供は喜んでるので、また何度か来ると思うので、さらなる企業努力を期待します☆
    >yokoさん
    横浜は、BSのアンパンマンでよく出てきてるよね。長女はあれをみて、行きたい行きたいといっておりますが、うちからは遠いし、混んでるらしいよねぇ。でも、いつか行ってみたいな。
    汐留にもアンパンマンショップあるよね。ダンナだけは、何度か行っているみたい。

    by iku €2010年2月12日 8:28 PM

down

コメントする




プロフィール

iku(いく)

iku(いく)

日々の食べ歩きや、小学生連れの国内旅行、海外旅行や阪大豊中キャンパス周辺での生活情報について書いてます。 [詳細]



sponsored link